関西国際学園様との提携について

株式会社MIRAIing

APR. 08, 2021

神戸のインターナショナルスクールである関西国際学園に対し、MIRAIingのリーダー学習プログラムを提供することが決まりました。

4月から1年間、同学園の中高生の皆様に、リーダーとなるために必要なソフトスキルの講義を提供します。

関西国際学園は日英バイリンガルの探究学習を通して、創造力と責任感を持って国際社会に貢献するリーダーの育成に取り組まれてきました。

MIRAIingも、リーダー育成に不可欠な非認知スキル向上に、共に取り組ませていただきます。

■関西国際学園ご担当宮代先生より
「本校がIBスクールとしてこれまで培ってきた探究授業の中のキャリア教育をさらに体系化・創造的なものとし、生徒がグローバルリーダーとして活躍できる人材として成長していくサポートをMIRAIing様よりご協力いただけることとなりました。実際にグローバルに活躍する講師の方から学べる機会は生徒にとって魅力的です。講義のラインナップを見ると、国際社会に貢献されている社会人の方々が中高生に本当に学んで欲しいことを集めたものであると感じています。我々教員もMIRAIing様と歩んでいくこの1年間を楽しみにしております。」

■ 中学・高校での授業導入について
MIRAIingでは、総合的な探究の時間、ロングホームルーム、キャリア形成の時間を活用した学校向けリーダーシッププログラムをご用意しております。

■ 資料のご希望やご相談など
ご興味お持ちの教育関係者の方がいらっしゃいましたら、以下のお問い合わせ先までお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ先
info@miraiing.com